IMG_4356-0.jpg

ダットサン720消耗品


1980年代生まれですが、当院の社用車としてバリバリ走ってくれてます。

簡単な日々のメンテは自分でしたいので、自分のためにも、同じ720乗りのためにも、メモっておきますねー。

ちなみに、ウチの型式は、

Datsun 720
型式 CG720
エンジン Z16型

です。
◾︎オイルエレメント
PITWORK AY100-NS008

お世話になってる整備工場のおじちゃんがいつもコレ付けてくれてたので、コレ使ってます。

 

点火系

◾︎スパークプラグ
NGK BPR5EY 2828

普段はこれを使ってますが、機会があればプラグの熱価を変えてみたいなぁと思ってます。

BPR6EYに熱価を上げて、ガンガン回してみたらどんな感じになるんだろう?

楽しみです。

 

◾︎デスビ コンタクトポイント

22145-89901 コンタクトポイントセット

22157 ローターヘッド

車検の都度に交換するっていうのが常識だったらしいです。

22100-T6011 ディストリビューター(デスビ)

 

◾︎エアフィルター
EXCEL NA-243W
あとで、純正品番も追加しておきますね。

 

Enjoy Pickup Life!!

コメントする